このほど、第4回中國?中東歐國家博覧會が寧波で閉幕した。蘇州工業(yè)園區(qū)から參加した「ブラックネクタイボクシングアカデミー」は、クロアチアが中國江蘇省で展開する重點スポーツ協(xié)力プロジェクトとして特別招待を受け、博覧會の「魅力的な中東歐文化観光展示エリア」で注目を集めた。
長年の取り組みにより、ブラックネクタイボクシングアカデミーは、園區(qū)がスポーツ事業(yè)を推進し、國際文化交流を強化するユニークな名刺となっている。クロアチア出身の元ボクシングチャンピオンの馬國倫氏(Goran Martinovic)は、小さなボクシングジムからスタートし、蘇州でのボクシング普及?教育に盡力し、中國の若手アスリートが國際舞臺に進出するためのサポートを行っている。
今回の博覧會では、馬國倫氏のチームがボクシングパフォーマンス、文化展示、インタラクティブ體験などを通じて、スポーツが國際交流に果たす役割を世界の観客にアピールした。さらに、中東歐の観光資源やクロアチア伝統(tǒng)のネクタイ工蕓、スポーツをテーマにした研修プログラムなどを紹介し、中國と中東歐諸國の民間文化交流をさらに推進した。
2025/05/30